牛丼の吉野家メニューでもできる!!糖質ダイエット

絶対成功する糖質制限ダイエット
サイト内検索:
Pocket

糖質ダイエットには、お米・パンなどはNGと言われていますよね。

そうすると、吉野家の牛丼なんて無理・・・と諦めている人もいるかもしれません。

しかし、お米は食べれなくても、吉野家の美味しい味を楽しむことは可能なのです。

そこで、ここでは、牛丼屋で糖質ダイエット中でも楽しめるメニューをご紹介したいと思います。

b1

※写真は 吉野家 http://www.yoshinoya.com/ より抜粋

SPONSORED LINK
《3個セット》【CALOLINISH(カロリニッシュ)】好きな食べ物を好きなだけ食べても大丈夫!!夢のようなサプリ★【MAX STORE】《3個セット》【CALOLINISH(カ...
9,655円
【炭水化物シャットアウト】 × 【腸活】 この2つを同時に カラダへ発動!!...

Ads by 電脳卸

糖質制限ダイエットでも食べれるメニューのカロリーと糖分(メイン・皿メニュー)

吉野家といえば、牛丼ですよね。

牛丼といえば、お米が欠かせません。

通常の牛丼であれば、カロリーは674kcalで、糖質量は97.8gもあります。

これは、通常の白米がお茶碗一杯(120g)で44.2gの糖質があると言われています。

牛丼では、ご飯も多めで、タレも砂糖と醤油がベースになっているので、糖質ダイエットには向いていないと言えます。

 

しかし、牛丼屋の牛丼の味が懐かしい・・・と思うこともあると思います。

そんな時には、牛皿を頼むと良いでしょう。

例えば、牛皿+サラダ+温泉卵などを組み合わせるとお腹も満腹になります。

吉野家の牛皿は並盛りでカロリーが286kcal、炭水化物が8.8g、大盛りでもカロリーが339kcal、炭水化物が10.5gと、糖質ダイエット中でも十分に食べることができるメニューです。

 

他にも、牛カルビ皿は、並盛りでカロリーが461kcal、炭水化物が11.7g、大盛りでカロリー605kcal、炭水化物が13.4gなので、こちらも糖質ダイエットにおすすめと言えます。

牛肉以外にも、ねぎ塩ロース豚皿もあり、こちらは並盛りのカロリーが313kcal、炭水化物が6.0g、大盛りのカロリーが408kcal、炭水化物が7.9gとなっています。

気分によって選べるのも嬉しいですね。

b2

吉野家牛皿特盛

※写真は 吉野家 http://www.yoshinoya.com/ より抜粋

糖質制限ダイエットでも食べれるメニューのカロリーと糖分(サイドメニュー)

吉野家で牛皿・牛カルビ皿・ねぎ塩ロース豚皿と一緒に食べたいのが、サイドメニューの納豆:カロリーは100kcal、炭水化物は5.0g、生野菜サラダ:カロリーは23kcal、半熟卵:カロリーは81kcal、味噌汁:カロリーは20kcalなどです。

また、単品のサーモンは、カロリーが155kcalで、炭水化物はたったの0.3gしかありません。

サイドメニューを上手に組み合わせることがポイントと言えそうですね。

ただし、ポテトサラダなどは糖質が多いので気をつけましょう。

b3

※写真は 吉野家 http://www.yoshinoya.com/ より抜粋

 

いかがでしたでしょうか。

牛丼屋=お米という発想ではなく、牛丼屋の美味しい牛皿や牛カルビを楽しむようにすると良いでしょう。

サイドメニューにも炭水化物が少ないものがあるので、上手に組み合わせれば、きっと満足の行く食事ができるはずです。

時間がないときなどに重宝する牛丼屋、吉野家。是非、糖質ダイエットメニューを試してみてくださいね。

SPONSORED LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

低糖質ダイエットでも食べれるスイーツランキング

  1. 低糖ガトーショコラ

    ガトーショコラのチョコの部分がビターチョコでさっぱり。また糖質が2.2gととっても低いのでご褒美として食べてもOKです。食べた中ではダントツの1位です。

  2. 低糖質チョココロネ

    大豆パンがモッチリとしていて弾力がありとても美味しいです。この店はビターテイストのチョコが非常に美味しいのでこのチョココロネも満足度高いです。糖質3.5g

  3. 低糖シュークリーム

    小さめなサイズで小腹が空いた時にピッタリです。生地はもっちりしていてクリームもさっぱりしていて美味しかったです!糖質2.1g