おかず単品がポイント?大戸屋で糖質ダイエットメニュー

絶対成功する糖質制限ダイエット
サイト内検索:
Pocket

糖質ダイエット中は、外食を控えないと・・・と思っている人もいるかもしれませんが、それだとストレスが溜まってしまいますよね。

外食時に、糖質の高いものをとらないようにすれば、何も、外食がができないわけではありません。

意外と、糖質ダイエット中でもOKなメニューが揃っているのです。

それでは、糖質ダイエット中でもOKな大戸屋のメニューをご紹介していきます。

b1

※写真は 大戸屋 HP http://www.ootoya.com/ より抜粋

SPONSORED LINK
《3個セット》【CALOLINISH(カロリニッシュ)】好きな食べ物を好きなだけ食べても大丈夫!!夢のようなサプリ★【MAX STORE】《3個セット》【CALOLINISH(カ...
9,655円
【炭水化物シャットアウト】 × 【腸活】 この2つを同時に カラダへ発動!!...

Ads by 電脳卸

糖質制限ダイエットでも食べれるメニューのカロリーと糖分(メインメニュー)

大戸屋というのは、サラリーマンの味方と言われるように、定食が充実しています。

店内も綺麗なので、女性のお一人様も大歓迎の大戸屋ですが、大戸屋で糖質ダイエット中の食事を楽しむポイントは、ご飯を注文せずに、おかず単品で注文することです。

また、砂糖などで味付けされているものも、どうしても糖質が高くなってしまうので気をつけましょう。

ご飯というのは、糖質ダイエットではできれば避けたいものですよね。

 

味付けなども注意しながら選ぶとすると、鶏肉メニューがおすすめと言えそうです。

・梅おろしチキンかつ(おかず単品):大根というのは、根菜野菜の中でも数少ない糖質の低い野菜と言われています。

サラダがたっぷりの上に糖質の少ないチキンかつ+大根おろしのメニューは糖質ダイエットには最適と言えるでしょう。おかず単品であると、カロリーは424kcalです。

・炭火焼きバジルチキンサラダ(おかず単品):野菜がたっぷりですが、バジルの風味が美味しいメニューです。単品であると、カロリーは428kcalです。

 

・チキンの味噌かつ煮(おかず単品):特製の味噌だれでチキンカツを煮込んでいるものになります。

半熟卵を混ぜるとマイルドな味に変わります。

糖質ダイエット中は卵は強い味方ですよね。

大豆製品である味噌もタンパク質たっぷりで、ダイエットに効果的な体づくりを手伝ってくれます。

単品であると、カロリーは614kcalです。

・四元豚のロース生姜焼き(おかず単品):生姜の香りとほんのりとした辛味が特徴の生姜焼きで、脂身もさっぱりとした四元豚です。

おかずだけでも、キャベツなどの野菜をたっぷりととることでお腹も満腹になります。

単品であると、カロリーは546kcalです。

 

・しまほっけの炭火焼き(おかず単品):カロリーは315kcal、炭水化物はほとんどありません。

0.2gと言われています。

b2

※写真は 大戸屋 HP http://www.ootoya.com/ より抜粋

 

【めし動画】 大戸屋バジルチキンサラダ定食を食べるだけ

糖質制限ダイエットでも食べれるメニューのカロリーと糖分(サイドメニュー)

・大戸屋風ばくだん小鉢:卵・とろろ・おくら・まぐろ・納豆など、糖質が低いものばかりが一つにまとまった小鉢のサイドメニューです。

カロリーが178kcalで、メインの他に、こういったサイドメニューを注文すると良いでしょう。

・手造り豆腐と鰹節のサラダ:レタスや豆腐、玉ねぎといった糖質の低い食材ばかりを使ったボリューム満点のサラダです。

カロリーは193kcalです。

・手造り豆腐のねばねば小鉢:カロリーは210kcal、炭水化物は9.4gです。

b3

※写真は 大戸屋 HP http://www.ootoya.com/ より抜粋

糖質制限ダイエットでも食べれるメニューのカロリーと糖分(デザート)

・たまごぷりん:ぷりんは比較的糖質が低めのデザートになるので、デザートを選ぶのであれば、プリンを選ぶようにしましょう。

カロリーは、262kcalです。

b4

※写真は 大戸屋 HP http://www.ootoya.com/ より抜粋

 

いかがでしたでしょうか。

外食の場合、メニューにカロリー表示がされていることは当たり前のようになってきましたが、糖質というのは表示されているところは多くありません。

そこで、できるだけ糖質の少ないメニューの傾向を知っておくことで、糖質の取りすぎを防ぐことが可能になるのです。

せっかく外食するのであれば、お腹いっぱい食べて、糖質ダイエットを楽しみましょう。

SPONSORED LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

低糖質ダイエットでも食べれるスイーツランキング

  1. 低糖ガトーショコラ

    ガトーショコラのチョコの部分がビターチョコでさっぱり。また糖質が2.2gととっても低いのでご褒美として食べてもOKです。食べた中ではダントツの1位です。

  2. 低糖質チョココロネ

    大豆パンがモッチリとしていて弾力がありとても美味しいです。この店はビターテイストのチョコが非常に美味しいのでこのチョココロネも満足度高いです。糖質3.5g

  3. 低糖シュークリーム

    小さめなサイズで小腹が空いた時にピッタリです。生地はもっちりしていてクリームもさっぱりしていて美味しかったです!糖質2.1g