毎日飽きずに続けられる!低糖質ダイエットのメニュー

絶対成功する糖質制限ダイエット
サイト内検索:
Pocket

低糖質ダイエットを試している人も多いと思いますが、毎日のメニューが気になってしまいますよね。

毎日同じメニューだと飽きてしまいます。

そこで、どんなメニューがあるのか簡単にご紹介したいと思います。

b1

SPONSORED LINK
《3個セット》【CALOLINISH(カロリニッシュ)】好きな食べ物を好きなだけ食べても大丈夫!!夢のようなサプリ★【MAX STORE】《3個セット》【CALOLINISH(カ...
9,655円
【炭水化物シャットアウト】 × 【腸活】 この2つを同時に カラダへ発動!!...

Ads by 電脳卸

低糖質ダイエットのメジャーなメニュー

低糖質ダイエットでは、どんな物を食べていいか悩んでしまうこともありますよね。

そんな低糖質ダイエットでメジャーなメニューをご紹介します。

基本は、肉+卵+野菜です。

肉:ベーコン、焼き豚、ソーセージ、唐揚げ、スペアリブなど

卵:目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼きなど

野菜:キャベツ、レタス、トマト、ブロッコリーなど

これらの中から組み合わせると良いでしょう。

b2

それ以外にも水1日2リットル以上を飲むようにします。

カロリーを摂りすぎないように注意をすれば、お肉などもきちんと食べても大丈夫です。

朝食であれば、ベーコン+目玉焼き+レタス、トマト、ブロッコリー(ドレッシングかマヨネーズ)なども良いですよね。

和食であれば、唐揚げや焼き豚+卵焼き+葉物野菜のお浸しなどもさっぱりしていて良いでしょう。

 

低糖質ダイエット オムライス レシピ

コンビニで買える低糖質ダイエットメニュー

コンビニで買えるおすすめのメニューは、チキンサラダや、おでんなどです。

おでんといっても、卵や大根、こんにゃく、牛すじなどがおすすめです。

コンビニのものは、高カロリーで、糖質が高いものばかりというイメージがありますが、ちょっと気をつけるだけで、コンビニでも低糖質ダイエットメニューを買うことができます。

b3

低糖質ダイエットのメニューの組み方

低糖質ダイエットでは、メニューの組み合わせ方も重要です。

外食であっても、ファーストフード(ケンタッキーフライドチキン)であれば、コールスロー、チキン、アイスティーの組み合わせで食べれば、低糖質メニューの出来上がりです。

チキンにプラスしてコールスローで野菜などもきちんと摂取することがポイントです。

b4

低糖質ダイエットのメニューの注意点

動物性の食品:肉、魚、鶏肉、貝、卵を組み合わせた料理を1日に500gを目安に摂取します。

できるだけ肉:魚=1:1に近づけることがポイントです。

チーズは体重が停滞する原因になることが少なくないので、100g/日以内にします。

植物性の食品:葉物類を中心に、コーンやポテト、マカロニなどを使わないサラダを中心にします。

マヨネーズか糖分を含まないドレッシングを使用しましょう。

b5

飲み物:水、アイスティ、ハーブティ、清涼飲料水(いずれも無糖、ノンカロリーの甘味料は可)。

ジュース、クリームは糖質の量をきちんとチェックしましょう。

油脂類:オイル類は常識の範囲内で無制限です。

肉や魚の脂身は気にしないようにします。

オイルはオリーブ油やキャノーラ油がおすすめです。

飽きない低糖質ダイエットメニュー

サラダなどは、マヨネーズ、ドレッシングなどを変えれば、飽きずに食べることができますよね。

他にも、卵なども料理の仕方で様々なメニューに早変わりです。

大豆粉などを使うと、お好み焼きやガレット、唐揚げなど様々なメニューを作ることが可能です。

肉類も様々なレシピを活用することで、毎日違ったメニューを楽しめます。

 

高野豆腐入り鯖のハンバーグなどもおすすめです。

材料は、高野豆腐:10g、☆鯖水煮缶:50g、☆卵:10g、☆おろし生姜:1g、オリーブ油:小さじ1/4です。

作り方ですが、高野豆腐1枚は、すりおろし、高野豆腐のもう一枚は水に10〜15分程浸けます。

しっかり水分を抜いて、すりおろします。

ボウルに☆と高野豆腐を入れて、高野豆腐に汁と卵を吸わせながら、全体を混ぜ合わせます。

タネを4等分にし、形作り、熱したフライパンに油をしき、並べます。

弱中火で蒸し焼きにします。

b6

※写真・レシピは、クックパッド https://kenko.cookpad.com/ 参照

 

いかがでしたでしょうか。

低糖質ダイエット中のメニューは卵・肉魚類・野菜が基本です。糖質類は控えるため、お米などを食べられませんが、その分お肉などをストレスなく食べれるのが良いですよね。

SPONSORED LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

低糖質ダイエットでも食べれるスイーツランキング

  1. 低糖ガトーショコラ

    ガトーショコラのチョコの部分がビターチョコでさっぱり。また糖質が2.2gととっても低いのでご褒美として食べてもOKです。食べた中ではダントツの1位です。

  2. 低糖質チョココロネ

    大豆パンがモッチリとしていて弾力がありとても美味しいです。この店はビターテイストのチョコが非常に美味しいのでこのチョココロネも満足度高いです。糖質3.5g

  3. 低糖シュークリーム

    小さめなサイズで小腹が空いた時にピッタリです。生地はもっちりしていてクリームもさっぱりしていて美味しかったです!糖質2.1g