糖質制限中でも外食だってできる!外食のポイント

絶対成功する糖質制限ダイエット
サイト内検索:

糖質制限中でも外食だってできる!外食のポイント


0 コメント
Pocket

糖質制限中には外食は不可能と思っていませんか?

そんな外食も、上手に活用すると、糖質制限中であっても、楽しむことができます。

そんな糖質制限中の外食について簡単にご紹介します。

b1

SPONSORED LINK
《3個セット》【CALOLINISH(カロリニッシュ)】好きな食べ物を好きなだけ食べても大丈夫!!夢のようなサプリ★【MAX STORE】《3個セット》【CALOLINISH(カ...
9,655円
【炭水化物シャットアウト】 × 【腸活】 この2つを同時に カラダへ発動!!...

Ads by 電脳卸

糖質制限がある人の外食

糖質制限をしている場合には、外食にも人一倍気を使いますよね。

ご飯やパン、パスタなどを避けたメニューを選ぶようになると思います。

外食でセットメニューを頼むよりは、単品で注文をして炭水化物を避けるようにすると良いでしょう。

サイドメニューを組み合わせることで、メインディッシュのボリュームになります。

b2

糖質制限時の外食メニュー

例えば、ガストの大葉おろしの和風ハンバークだと、ジャガイモのようなつけあわせがついておらず、ナスやキュウリなどの葉物野菜なので、糖質制限中でもお肉をたっぷり楽しめます。

他にも若鶏のグリルや、チキン南蛮スペシャルも、おすすめです。

チキン南蛮スペシャルだと、鶏肉が2枚乗っていて、とてもボリューミーです。

タルタルソースは、基本「マヨネーズ、茹で卵、玉ねぎ」を混ぜたものなので、糖質制限中でもOKです。

b3

糖質制限したい時の外食おすすめは?

糖質制限で最も重要なのは、タンパク質と脂質をいかに摂取するか?ということになります。

なぜなら、糖質をあまり食べない分、体内で糖を生成する必要があり、そのためにタンパク質と糖質が必要になります。

そんな糖質制限中であっても食べられるものというのは、ケンタッキーフライドチキンなのです。

チキンの衣は糖質ですが、あの程度であれば問題なしで、コールスローとセットで食べれば食物繊維もきちんと摂取できて完璧です。

他にも、モスバーガーな菜摘も完璧です。

肉と野菜とソースだけで構成されているので、糖質制限中に最適です。

b4

※写真は モスバーガー http://mos.jp/ より抜粋

糖質制限に配慮している外食店

ガストには糖質制限中でも食べられるメニューが多いですが、サイゼリヤにも糖質制限に使えるメニューが数多くあります。

サイゼリヤのサラダ類はどれも芋やかぼちゃ等の炭水化物が入っていないので、糖質制限中でもOKです。

プロシュート(パルマ産熟成生ハム)やフレッシュチーズとトマトのサラダ、パルマ産熟成生ハムピザ、ほうれん草のオーブン焼き、チョリソーなどがおすすめです。
b5

糖質制限時の外食でのオーダーの注意点

外食時の注意としては、やはり糖質が多いものをできるだけ避けて、単品メニューをいくつか注文するようにすると良いでしょう。

糖質制限中でも、カロリーはきちんと摂ることが大事なので、単品メニューを複数注文することで、カロリーもそれなりに摂ることができます。

 

お酒飲んでOK!糖質制限ダイエット中でも飲み会を楽しめるメニュー選び

いかがでしたでしょうか。

フライドチキンのようなファーストフードであっても、糖質制限中に食べることができるなんて何だか嬉しいですよね。

無理をせずに、自分のペースで糖質制限を行っていくと良いでしょう。

SPONSORED LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

低糖質ダイエットでも食べれるスイーツランキング

  1. 低糖ガトーショコラ

    ガトーショコラのチョコの部分がビターチョコでさっぱり。また糖質が2.2gととっても低いのでご褒美として食べてもOKです。食べた中ではダントツの1位です。

  2. 低糖質チョココロネ

    大豆パンがモッチリとしていて弾力がありとても美味しいです。この店はビターテイストのチョコが非常に美味しいのでこのチョココロネも満足度高いです。糖質3.5g

  3. 低糖シュークリーム

    小さめなサイズで小腹が空いた時にピッタリです。生地はもっちりしていてクリームもさっぱりしていて美味しかったです!糖質2.1g