糖質制限中でも味わえる!コンビニの活用法

絶対成功する糖質制限ダイエット
サイト内検索:

糖質制限中でも味わえる!コンビニの活用法


0 コメント
Pocket

糖質制限中でも、時にはお菓子などを食べたくなりますよね。

特に、コンビニに入れば、糖質たっぷりの食べ物が誘惑をしてきます。

そんなコンビニは、糖質制限中は行かないにこしたことはありませんが、一人暮らしであったり、忙しい社会人であればつい利用してしまうこともあります。

そんなコンビニにも、糖質制限中でも楽しめる食材、食品があることをご存知ですか?

そんなコンビニに低糖質な食べ物について簡単にご紹介します。

b1

SPONSORED LINK
《3個セット》【CALOLINISH(カロリニッシュ)】好きな食べ物を好きなだけ食べても大丈夫!!夢のようなサプリ★【MAX STORE】《3個セット》【CALOLINISH(カ...
9,655円
【炭水化物シャットアウト】 × 【腸活】 この2つを同時に カラダへ発動!!...

Ads by 電脳卸

糖質制限時のコンビニ利用術

コンビニで何かを買おうとすると、糖質制限をしている間というのは誘惑が多いものです。

パン、サンドイッチ、パスタ、カップラーメン、お菓子などなど、糖質たっぷりのものばかりですよね。

特に注意したいのは、コンビニのスイーツやお菓子などは要注意です。

 

そんな糖質の誘惑が多いコンビニですが、どうしてもコンビニ頼ってしまう時もありますよね。

そんな時におすすめなものが、「おでん」です。

最近では夏でもおでんが並んでいることがありますよね。

おでんは、種類を選べばかなり優秀な糖質オフ食品と言えます。

 

例えば、こんにゃく・しらたき、すじ肉、卵、大根などは糖質が少なめです。

しかし、ちくわやごぼう天などの練りものや、じゃがいも、などは糖質が多いので気をつけましょう。

こんにゃく・しらたきは、言わずと知れたダイエット食品ですよね。

カロリーもゼロで、味も染み込んで美味しいおでんの代表的な具です。

b2

すじ肉ですが、肉にはもともと糖質が含まれていないので、おすすめです。

その他にも、おでんの人気ナンバーワンと言っても過言ではない具材が卵ですよね。

そんな卵も糖質がほとんどゼロです。

そして、以外と糖質量が多い根菜類の中でも、大根は、唯一糖質が低めの根菜と言われています。

一切れ程度であれば、食べてもOKです。

糖質制限時のコンビニおすすめランチ

糖質制限時は、サラダもおすすめです。

ただ、パスタやジャガイモが入っているサラダというのは、糖質が含まれているので、要注意です。

マヨネーズやドレッシングには対して糖質は含まれていないため、だいたいのドレッシングは糖質を気にしなくても良いでしょう。

b3

糖質制限のあるコンビニパン

コンビニの菓子パンが好きという人もいると思います。

そんな方におすすめなのが、ローソンのブランシリーズです。

低糖質なパンが揃っているので、糖質制限中でも、無理なく菓子パンを楽しむことができますよ。

例えば、ほろにがショコラ&ホイップブランなどは、低糖質ですが、十分に菓子パンを味わえる美味しさです。

 

ローソン低糖質パンほろにがショコラ&ホイップブラン(ローソン):糖質制限パン通販.jp

 

コンビニの糖質制限食品

コンビニでおでん以外にも何か食べる物がないかと言うと、おすすめは冷蔵棚にあるお惣菜です。

パストラミビーフ、スモークタン、生ハムなどは値段もお手頃で、糖質制限の強い味方です。

その他にも、チキンのパック(サラダチキン)なども糖質がほとんどゼロでおすすめです。

他にも、チーズは、牛乳と違って、ほとんど糖質が含まれていないので、糖質制限ダイエットでは優秀な食材と言えます。

b4

糖質制限でも食べられるコンビニお菓子は?

糖質制限中は、お菓子は論外・・・ですよね。

ただ、イカや魚などのおつまみ系の魚介は、糖質制限中でも口にできるおすすめな食材です。

イカ系のおつまみは、噛む回数も多いので、自然と満腹感が得られますよね。

ただ、そんなおつまみじゃなくて、お菓子が食べたいという時には、やはりローソンの低糖質のお菓子を食べましょう。

 

カントリーマアムの低糖質バージョンなど色々とお菓子が揃っているので、糖質制限中でも、お菓子を我慢することなく食べることができます。

ただし、食べ過ぎには注意をしてくださいね。

b5

※写真は ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/ローソン より抜粋

 

いかがでしたでしょうか。

コンビニというのは、消費者の動向をいち早くキャッチして商品開発をするので、こういったダイエット中の人にも優しい食品なども実は見つけやすいとも言えます。

ただ、油断して食べすぎれば、糖質を取り過ぎてしまう可能性もあるので、十分に注意しながら楽しみましょう。

SPONSORED LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

低糖質ダイエットでも食べれるスイーツランキング

  1. 低糖ガトーショコラ

    ガトーショコラのチョコの部分がビターチョコでさっぱり。また糖質が2.2gととっても低いのでご褒美として食べてもOKです。食べた中ではダントツの1位です。

  2. 低糖質チョココロネ

    大豆パンがモッチリとしていて弾力がありとても美味しいです。この店はビターテイストのチョコが非常に美味しいのでこのチョココロネも満足度高いです。糖質3.5g

  3. 低糖シュークリーム

    小さめなサイズで小腹が空いた時にピッタリです。生地はもっちりしていてクリームもさっぱりしていて美味しかったです!糖質2.1g